また来年

今年もいよいよ終わりです。


昔の旅でも思い出深い東北地方を襲った災厄には言葉もありませんが、人間の再び立ち上がる力の強さを

信じたいと思います。


風太郎的にはこのブログとHPをスタートした事が大きなトピックスになりました。

地味に続いておりますが、「鉄」なのかそうでないのかコンセプト不明、資料性ゼロにも関わらず応援して下さる

皆様には改めて感謝申し上げたいと思います。


昔の写真を1枚1枚スキャンする作業は手間も時間も掛かるのですが、撮影以来お蔵入りしていた写真と思わぬ

「再会」を果たしたり、ボツとして顧みなかった写真が今の目で見ると意外に、という発見もあり、30年の時空

を超えるような楽しい体験でもありました。


来年も時々脱線しつつ、地道に「鉄路の叙情」と戯れたいと思っています。


誰もがちょっと特別な感慨と共に過ごすこの時間にも、いつも通りに繰り返されているであろう鉄道の風景に想いを寄せつつ。


また来年。


風太郎


ottoineppueki2.jpg
    宗谷本線  音威子府





「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」





[ 2011/12/31 17:23 ] 音威子府 | TB(0) | CM(4)