” HIGAHASU ”   Singing in the Sunset

hasuda201509_4692take2b.jpg

   東北本線  蓮田      2015年9月





休題。

お天気も夕陽の頃合いもよろしいかと、お昼の食休みも終わってからゆるゆると。

ここのロケーションは昨冬掌握したので、今回は秋の夕暮れに遊んでみました。







hasuda201509_4707take1b.jpg


hasuda201509_4732take1b.jpg


hasuda201509_4724take1b.jpg


hasuda201509_4798take1b.jpg






HPはこちら  URLが変更になりました
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2014 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[ 2015/09/28 19:02 ] 最近の旅 関東 | TB(0) | CM(4)

ギラリカシ

風太郎さま

しっかりと狙ってましたか!?
なかなかギャラリーが増えて自由度が無くなってますが
ヒガハスならではの季節ものですからね。
EH500の単は、臨貨で荷がある際には数量のコキを従えてきますよ。
[ 2015/09/29 08:48 ] [ 編集 ]

狙ってましたとも


狂電関人さま

そりゃー狙ってましたとも。「夕方確実に晴れる」を確かめてからの出撃ですが。
日没一時間前の、一番斜光線が強い時間帯に通過するのがこの季節なんですよ。
ギャラリーは多いですが、ギラリの位置が刻々と変化する中で
自由度の高い「手持ち・肩越し撮影」に拘る風太郎は苦になりません。
大型三脚の肩越しにパチリです。
露出を極端に切り詰めているので見た目とは大分違いますが・・・。
[ 2015/09/29 23:43 ] [ 編集 ]

わぉ!

こんばんは。

行かれたのですね!27日の日曜日ですか?

それにしてもさすが風太郎さま、カシギラリをきちんと押さえ
更にヒガハス情景もしっかり撮られており脱帽です。

この情景を普段から見ている私にとって当たり前の景色なんですが
こうして改めてお写真で拝見すると「いいなぁ~」と思ってしまいましたよ。
その場の空気も写し出す風太郎さまのお写真、やはり大好きです!
[ 2015/09/29 23:51 ] [ 編集 ]

ヒガハスの休日


いぬばしりさま

9月20日です!

このところ結構「読める」好天の日が多いような。
大変な狂騒とは聞いていましたし実際人は多かったですが、もとよりどっかり三脚を据える方では無いので、本命の前後、結構つまみ食いです。
なかなかシンプルに整理した画面を作れる場所と見ていたので、夕方だけで思いのほか楽しめました。
前回カシの尻尾切れをやっちまったので、リベンジせずにはという想いもありまして。

[ 2015/09/30 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/1007-cbb4383a