ご近所鉄

minamiuraw201509_4833take2b.jpg

   東北本線  南浦和      2015年9月







野球も写真も勝負勘という奴が必要だし、いざ鎌倉に備えて体力の維持錬成も必要だし、

必要なレンズが無ければテレコン、トリミングで為せば成るだし、今日はいい夕陽になりそうだし。

で、最近似合わぬご近所鉄もこそこそとやっております。


銀罐はシャンパンゴールドに染まる時間が殊の外カッコエエなあと。








HPはこちら  URLが変更になりました
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2014 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[ 2015/10/18 23:14 ] 最近の旅 関東 | TB(0) | CM(4)

あらまぁ

風太郎さま

こちらへも出陣されていたんですね。。。
良い染まり具合で・・・此処の撮り方はこれが正解。
の割にはふてぶてしい機関士(そんなに難しくないから運転士か)の
表情が玉に瑕!
[ 2015/10/19 20:42 ] [ 編集 ]

染まるカシ機

こんばんは。

おっ、カシオペアのドアップ!!
風太郎さまには珍しい画角ですね。
私的には大好きなカットですけど。

それにしてもいい色に染まってますねぇ。
もう今は翳ってこの画は撮れないですかね。
私も苗穂でギラギラのカシを撮影しましたよ(笑)

[ 2015/10/19 21:17 ] [ 編集 ]

にわか鉄


狂電関人さま

お膝元を荒らしております。

ネットのガイドを頼りにぶらぶら行ったら大砲を据えた先客がいて、
「ああ此処ねえ、此処っすかあ。」と言ったら早速冷たい目線なので、
例によって三脚も使わぬ手持ちのまま、「このレンズ凄いっすねえ、高いんでしょ?」と、にわか鉄になり切ってみました。
「線路一杯ありますねえ、カシオペアは何処走るのかしら。」と聞いたら(本当に知らなかったのでこれが本題)、
「右から三番目。」とこれまた超面倒臭そうに教えてくれました。



[ 2015/10/19 21:54 ] [ 編集 ]

シャープ&メカニカル


いぬばしりさま

昼飯も食った後で、確実に夕日が落ちそうならぶらぶら出向いています。
そういう鉄も結構楽しかったりしますね。
テカテカ光るこの車両の好き嫌いはともかく、シャープでメカニカルな鉄道も写真表現の題材かなあと再認識します。

まあこっちの道に深入りする事はおそらく無いとは思いますが。
[ 2015/10/19 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/1011-44d8d9d6