大晦日

五能線 北金ヶ沢駅3 1986年12月 X970 AdobeRGB16bit 原版take1b4

    五能線  北金ヶ沢      1986年







旅の空にはあまり関係ないが、今日は今年の最後の日らしく。








HPはこちら  URLが変更になりました
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2014 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[ 2015/10/24 21:15 ] 昔の旅 五能線 | TB(0) | CM(2)

ユニットサッシ

風太郎さま

当時の最新鋭車両のユニットサッシが整然と並ぶリズムと

その曇った窓越しの人影と正月の買い物帰りの(それとも帰省)の女性の対比。
なんともこの時代を表現してますねぇ。
[ 2015/10/25 10:35 ] [ 編集 ]


狂電関人さま

この頃は旧型客車はもとより、20系もどんどん淘汰されていた時代でしたね。

でもこの写真でびっくりなのは左隅の窓が開いている事です。ちょっと不気味に突き出た手はそれ系ではないにしても。
暖房効き過ぎというのは良くあった事で、遠慮がちに開けた窓から入る冷気は心地良かったものですが、これ程遠慮なく開けているのも珍しいですね。

年末年始の休みを利用して東京からジムニーで北上、3日目位だったと思います。静かな年の瀬にあるみちのくひとり旅は、結構思い出深いです。

[ 2015/10/26 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/1026-498d571e