イエローシャワー

kominato201604_9045take1b.jpg

   小湊鉄道  養老渓谷     2016年4月  








満開の菜の花に列車も徐行。

お蔭で超苦手な流し撮りも決まったか。 (流れてないじゃん、というツッコミはナシね。)

スシ詰めの車内じゃなかったら向こう側の窓にも菜の花色が溢れて、というのはかなり贅沢かなあ。

こうして止めてみると全検前なのか、くたびれも目立つな206号。メンテナンスの苦労も偲ばれる。








HPはこちら  URLが変更になりました
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2014 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[ 2016/05/16 00:23 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(4)

:風太郎様

菜の花の前暈け 背景暈けがとても綺麗です
黄色いシャワーを浴びて心地よく走る小湊鉄道
車内は混雑していますが それでも向こう側の窓からは多少黄色が見えます
毎年撮影にお出でですが その年ごとに菜の花の咲き状態も異なるかと思われます
今年は咲き状態は良好なようですね


[ 2016/05/16 16:40 ] [ 編集 ]

これだけ明るいと、

風太郎さま

逆に流しずらいですね!

でも決まってますよっ、菜の花波乗り。
[ 2016/05/16 19:58 ] [ 編集 ]

キハの流れに


りらさま

ボケではなく、ピントはほぼ全面に来ております(キリッ)
ボケてるように見えるのは列車の動きに合わせてカメラを動かしながらスローシャッターを切っているからで、
当然列車以外はブレて流れたように写るのが列車の走行の爽快感がでるかも、という写真ですね。
言うは易しで結構難しいんですよ、列車だけ止めるのは。
[ 2016/05/16 21:54 ] [ 編集 ]

徐行が吉


狂電関人さま

露出計振り切れそうな光量の中、ND代わりにPL付けても絞り最少でギリギリです。
停まりそうな徐行にはおいっと思いましたが、下手っぴにはちょうど良かったかも知れません。
まあ今後も一発勝負ネタでやる度胸はありませんが。

[ 2016/05/16 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/1132-b2f456ee