写真展メイキング⑦    大詰め

_9972take1b.jpg






開催まであと半月となっていろいろ大詰めである。

仕上げの是非に未だ迷っている数枚を除き、ほぼプリント終了。額装するのが30ウン枚、裁ち落としのパネルが40ウン枚、

失敗も含めA3ノビの出力が200枚近く、刷りも刷ったり作りも作ったり。

開催決定から8ヶ月あったとはいえ、なかなかのボリュームだったなーとしみじみ。

途中でぶっ壊れるかと心配されたプリンターも完走してくれそうなのは良かった。

しかしやれやれと思う間もなく撮影地のキャプション(鉄写真展には必須だろう。)だの、ご芳名カードだの、

あれがこれがと無いものに気付いたりするからまだ気は抜けぬ。

ニコンサロンの会期は通常は1週間で、休館2日を挟むとはいえ2週間の会期をもらえたのは嬉しいけれど、

風太郎も本業というものがあるので、さすがに2週間詰めたら机が無くなってしまう。

初日・最終日と土日、それ以外は+αの在廊を画策中。




写真展  「  旅のたまゆら  1981-1988  」    モノクロ 約70点 

◯ 開催期間  2016年8月16日(火)~8月29日(月)  (21・22日は休館日)

◯ 開場時間   10時30分~18時30分  (最終日 15時まで)

◯ 場所     新宿ニコンサロン   新宿区西新宿1-6-1  新宿エルタワー28階   (新宿駅西口より徒歩5分)  


  





HPはこちら  URLが変更になりました
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2014 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[ 2016/08/02 22:17 ] 写真展 | TB(0) | CM(6)

開催場所

私めの通勤経路です。
殊に、帰路では、必ず徒歩で通過する場所。一度といわずお邪魔してしまうかも。
[ 2016/08/03 08:02 ] [ 編集 ]

いよいよですね。

風太郎さま

近づいてきましたね。

今から拝見するのが楽しみです。
[ 2016/08/03 18:40 ] [ 編集 ]

昼飯ついでに


マイオさま

そういう訳で平日はなかなか詰めづらいのですが、実は私も職場が至近でして。昼飯時には何故か居るかも。
何度目と言わずお待ちしております。
[ 2016/08/03 20:22 ] [ 編集 ]

いざイチキュッパへ。


狂電関人さま

千代の富士初優勝が1981年、貴花田に敗れて引退が1991年、そういう時代です。
遠い過去と見るか、結構最近じゃんと見るか、人それぞれに捉え方が違う不思議な時代だから面白いのかも知れません。
Y!mobileのCMならずとも、いざイチキュッパへ。
[ 2016/08/03 20:34 ] [ 編集 ]

風太郎様

写真の上に置かれた写真展用のパネル
パネルの積み方 下の写真の線路を歩く方々の下半身
今回アップされたお写真
ディスプレーとしてもおしゃれです
まるでご自分の写真展の広告写真のようです
何気ないように見えて考慮がよくされています芸術的だと思えます
[ 2016/08/03 21:21 ] [ 編集 ]

一応プロモーションですので


りらさま

まー極めていい加減なブツ撮りではありますが、一応写真展のプロモーションでもありますので。
やる以上は一人でも多く見て頂きたいですし、新聞・雑誌の取り上げは有難いものの、
やっぱり自分のブログが一番思い通りになりますしね。
[ 2016/08/03 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/1170-c6b6a4c5