小湊深秋  その3     雨あがる

kominato20161105_11348take1b.jpg

   小湊鉄道  飯給    2016年11月








雨雲は次第に切れ、眩しい日差しはひっそりとした待合室まで届くのだった。

濁りなく透き通る、秋の光に遊ぶ。









HPはこちら  
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2014 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[ 2016/11/12 22:07 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(4)

天候急変

風太郎さま

この日は、雲の流れも速くて雨から急速に回復したんですね。
北関東も午後は好天になりました。まもなく写真もアップしますが・・・。

[ 2016/11/13 14:40 ] [ 編集 ]

風太郎様

駅舎の中に飛び込んでくるかのような光芒
それは元気がよくこの朝を爽快にしてくれていますね
柵の影は芸術的でさえあります
[ 2016/11/13 18:31 ] [ 編集 ]

しなやかに


狂電関人さま

昼前からやっと天気予報通りにというところですね。
雨から晴れのような天気はドラマチックな風景が出現し易いのですが、さすがに陽が高くなり過ぎました。
いずれにしても天気ばかりは与えられた条件にしなやかに対応する事が肝心。
[ 2016/11/14 22:13 ] [ 編集 ]

ゴースト


りらさま

この強烈な直射をこの位置に入れれば派手なゴーストは必須。
最近の優秀なコーティングはゴーストをしっかり抑えてしまうのですが、
レンズ枚数の多いズームレンズ故でもありましょう。
というより放射状の影を見た瞬間にゴーストを生かした作画を狙っていました。
ケースによっては決して邪魔者では無いと思います。
[ 2016/11/14 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/1225-e52d340b