雨の休日

minowa20140607_137take1b.jpg

    都電荒川線  三ノ輪橋     2014年








そぼ降る雨は路面電車の走る町も濡らす。

早めにやって来る夕暮れ。









minowa20131005_293take1b2.jpg





HPはこちら  
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2014 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[ 2016/11/24 21:13 ] 都電荒川線 | TB(0) | CM(2)

風太郎様

一枚目
路面電車のガラスを拭いているその姿
とても印象的です
三ノ輪橋・・・・この小さなホーム 東京なのですものね
背後の家並みもこのホームには相応しいですよね
ガラスには近代ビルが映り込んでいます
そんな小さな探しものも私の楽しみです

二枚目
お子さんとお父さんらしき人の姿がとてもいい雰囲気ですよね
幼いお子さんの路面電車への視線 またその指先が路面電車への興味を持っていることを顕著に語っています
[ 2016/11/24 21:41 ] [ 編集 ]

ワンダーランド


りらさま

確かに都会の一角なのですが、路地裏に突っ込んで行き止まったような空間はそこだけ独特な雰囲気を持っています。
最近の鉄道趣味の一般化と関連があるのでしょうか、親子連れで電車を見に、という風な人達を良く見かけますね。
子供達にとってそこは非日常のワンダーランドなのかもしれません。
[ 2016/11/24 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/1239-8b3c2e06