明けましておめでとうございます

小湊鉄道 飯給 桜6 2009 4月 AdobeRGB 16bit 原版take1b

     小湊鉄道  飯給 








明けましておめでとうございます。

今年もパッと華を咲かせましょう。








 HPはこちら  
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2014 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
[ 2017/01/01 00:00 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(8)

季節さきどり

風太郎さま

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年々撮影が難しくなるここ小湊ですが、
地元の方々の並々ならぬ努力の賜物として
観光客が増えるのは鉄道会社にとって良きことと理解しつつ
謹んで享受させていただきましょう!
[ 2017/01/01 09:20 ] [ 編集 ]

think different


狂電関人さま

新年早々のご訪問有難うございます。良き年になりますように。

小湊の春の狂騒、実際乗客も多いようですから(通勤電車並みの混雑)、少なくとも営業的には鉄道会社を助けている事でしょう。
でもまともに撮れないんじゃなあとは思いますが、そこはthink differentです。
今年も群れを避けつつ、はぐれ狼ならではのニンマリを探したいですね。
[ 2017/01/01 09:33 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!

風太郎さま、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

春が待ち遠しい一枚ですね。早く柔らかな光に包まれたいものです。
でもその前に、雪景色も撮影しなくてはなりませんですね!
私は、復旧が決まった只見線にでも行こうかと思っております。
多分、風太郎さんも雪景目指して旅に出られると思いますので期待しております。
そして、春になったら・・・
[ 2017/01/01 18:06 ] [ 編集 ]

ビッグニュース


いぬばしりさま

新年早々から有難うございます。

只見線復旧、年末のビッグニュースでしたね。正直なところ99%無理と思っていたのでむしろあっけにとられています。
上下分離は当然と思っているのでOK、但し施設維持費を国が負担しないのはいただけません。まあ地方交付金の形で還流するのか知りませんが。
国家の大計としての上下分離論について今後議論が深まる事を期待したいです。
復旧はまだ大分先のようですが、不通区間のあの風景の中を再び列車が走るとは夢のようですね。
こりゃあ景気付けに行かなければいけませんね。まあ既に予定は入っておりましたが(^^ゞ
[ 2017/01/01 18:42 ] [ 編集 ]

桜の狂瀾

いきなりの遠山の金さんにはビックリしましたよ。年を越せば、桜は直ぐと言えば直ぐですね。
小湊には20年以上行っていないのですが、そんなに凄い人出になっているのですか。
昔は、小湊も旧木原線もいすみ鉄道も、房総の長閑な路線だったように記憶していますが、認識を変えないといけませんか。
小湊もいすみも、そこそこの収支になっているようですから、それだけ人が来るってことでしょう。
ちょっと桜の頃に行ってみようと思うのですが、人出は復活蒸気並ってところですか。

今年もよろしくお願いします。
[ 2017/01/02 02:24 ] [ 編集 ]

桜の宴


こあらまさま

小湊の桜は・・・それはもう、凄いですよ。

まあ「現場」をリポートすれば、今これを撮っているタタミ2枚程のスペースには6~7人分の三脚の足が絡み合っています。
風太郎は手持ち専科なので辛うじて肩越しショットが可能です。
右の桜に隠れた斜面には20人位が陣取り、画面外右の田んぼには30名位の砲列が。
それでもキハが来てないからまだ良いのです。いよいよとなればホーム上は携帯をかざした人々でラッシュアワー並みに。
「構えている人の前に出てはいけない」仁義など紙風船ですね。そもそもそんな仁義は知らない人ばかりですから。

そういう人達の行動パターンは決まっていますから場所とか時間帯とか、どう裏をかくかの勝負ですね。だんだんそれも楽しみになって来ました(^^ゞ
こあらまさんは「国鉄」へのご執心が強いようですが、桜の季節を別にすれば小湊も楽しめますよ。

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

[ 2017/01/02 09:49 ] [ 編集 ]

風太郎 様

2017年 風太郎様の初春を飾るお写真は桜写真だったのですね
私のプーさんとは大違いですよね

一日遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

元旦は私は一人お正月してきました
明日から その顛末記アップしますね
上達しないで 申しわけありませんが ご覧下されば幸いです
[ 2017/01/02 19:20 ] [ 編集 ]

意外性で

意表を突くプーさんもなかなかですよ。
予定調和では来てくれる人もつまらないでしょうから意外性でいきましょう。

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
[ 2017/01/02 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/1240-02691ae5