北の細道   その7      雪レ! ①

hokkaido201702_14420歌内take2b

   宗谷本線 歌内    2017年2月









生活列車原理主義者の風太郎としては撮影対象外・・・とか勿体ない事をしちゃいけませんな。

思えば北辺の除雪列車は生活列車そのものだし。

ましてや車両の老朽化から今年はいよいよヤバイと言われていたが、JR北海道の資金難で生き永らえたとか聞けば。

昼間の上りは途中の交換のたびに暫く停車するので容易に追っかけ可。

雄信内 歌内 佐久 北星。

それでも道中は完全アイスバーンだからゆめゆめ油断召さるな。 法定速度? 怖くてそこまで出せませんって。


正直言って・・・ハマりました。 いやいやこりゃあ参った。雪レ祭りの始まりです!










hokkaido201702_14402雄信内take1b

    雄信内







HPはこちら  
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2014 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/03/27 20:17 ] 最近の旅 北海道 | TB(0) | CM(2)

雪ㇾ

風太郎さま

とうとう手を出してしまいましたか!?
こいつは一説には麻薬以上の常習性があるとか・・・(笑)
ま、たっぷりと戯れてくださいまし。
[ 2017/03/27 21:36 ] [ 編集 ]

雪レ初見参


狂電関人さま

鉄道情弱の風太郎としてはダイヤも分かんねえし、雪が無くてとんだスカというのも多いらしいし、と当初あんまり積極的では無かったのですが、
ご親切にも詳細なダイヤグラムをネット公開してくれる有難いお方もいらして、それを手にすればムラムラと。
ギャラリーは多かったですよー、何しろどこまで線路に近づいていいのやら「作法」も分からない中で群れて撮れるは有難くもあり、
次のポイントは彼らの車をパパラッチすれば案内してくれるもあり。
彼らによれば雪もこれ位が最高なんだよー、でしたからアタリだったようです。
[ 2017/03/27 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/1309-f483deb5