わたらせ 花暦  その3      雨のち晴れ

watarase201704_15286take1b.jpg

   わたらせ渓谷鐵道  大間々    2017年4月








土の匂いと花の香り。

天気は猫の目のように変わりながら、花の季節は進んでゆく。









watarase201704_15651take1b.jpg

   大間々








HPはこちら  
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2014 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[ 2017/05/02 22:00 ] 最近の旅 関東 | TB(0) | CM(2)

この日は、

風太郎さま

見るからに凄い天気の変わり様だったんですねぇ。
1枚目のしっとりした桜雨のS字カーブいいです。
それにしてもこの新車君、ストンと切妻に金太郎モドキの塗り分けの
ツートンカラーは、由緒正しそうな昭和のカラーリングでGOOD!!
[ 2017/05/03 19:17 ] [ 編集 ]

桜模様空模様


狂電関人さま

実は2枚目の写真は「翌日」なのですが・・・。
この季節はクルクル天気が変わる事が多く、可能なら2日続けて撮影日に当てるのがいろいろ天気の変化を楽しむコツです。
風太郎的には銭湯絵のような青空に桜よりも桜雨の方が好みだったりするのですが、両方撮れたら文句なし。
新車を昨今の時流の酔狂なカラーリングにしなかったのはファインプレーです。
雨の日も晴れの日も、どんな季節にも、日本の風土にしっとり溶け込んだ色。
[ 2017/05/03 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/1330-ecb3a832