通票よし

kominato20161126_12165take1b.jpg

   小湊鉄道 里見    2016年








夜のしじまに確認の声が沁みてゆく。








HPはこちら  
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2014 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[ 2017/06/07 21:43 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(2)

風太郎様


2016年・・・・その撮影日を見直しました
まるでお写真は風太郎様が大学時代に撮影されていたようなお写真だからです
観光地化した小湊鉄道・・・
現在でもこのような光景を見ることが出来るのですね
早朝から深夜までに及ぶ撮影・・・
風太郎様ならではの小湊鉄道ですね
感激しました
鉄度員の方の横顔 その手 その視線 その微笑み 全てが風太郎様の世界の中輝いています
有難う お写真拝見出来て幸いです
[ 2017/06/07 21:53 ] [ 編集 ]

夢をもう一度


りらさま

その昔見たのは確かだけれど、当たり前過ぎてちゃんと見ていなかったな、もちろんちゃんと撮っていなかったな、
という鉄道風景はいくつもあって。
そんな昔の忘れ物を今ここで取りに行っているのかもしれません。
もちろん夢をもう一度見させてくれる鉄道があってこそ。数十年形を変えていないという点で小湊はまさに世界遺産だと。
共に孤独な運転士と駅長のおだやかな挨拶に、人と繋がる事の幸せを見るとは大袈裟でしょうか。
[ 2017/06/07 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/1337-380938dc