わたらせ 花暦  その8     花明かり

watarase201704_15460take1b.jpg

   わたらせ渓谷鐵道  大間々     2017年4月









花明かりとはよく言ったもの。

家路につく人々を乗せた下り列車を見下ろしつつ。

宵闇に抗う満開の桜花は、何処か狂気さえ含んだ妖しい明かり。


やがてそれも夜に沈んで花の暦は静かに通り過ぎる。

また来年。



( わたらせ 花暦   おわり )











watarase201704_15737take1b.jpg

    上神梅






HPはこちら  
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2014 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[ 2017/05/12 22:01 ] 最近の旅 関東 | TB(0) | CM(6)

花明かり

風太郎さま

ホント言い得て妙ですね!!
ちょっとこれからはわ鐵が熱いゼって感じですね。。。
[ 2017/05/14 09:57 ] [ 編集 ]

わ鐵ワールド


狂電関人さま

小湊より沿線に変化があるし、車両もまあまあ、駅もなかなかとトータルバランスに優れておりますな。
風太郎家からちと遠いのが難ですが、撮り込んでみたいとは思っております。
[ 2017/05/14 10:56 ] [ 編集 ]

花 宵

こんばんは。

これは艶っぽいお写真ですねぇ~ 
絶妙な露出ワークで見入ってしまいました。

狂電関人さんの仰るとおり、これからはわたらせですかね。

[ 2017/05/14 19:55 ] [ 編集 ]

暗過ぎず明る過ぎず


いぬばしりさま

満開の桜が見せるこの時間帯の風情は好きですねえ。いぬばしりさんもお好きでしょ?!
まあ暗過ぎず明る過ぎず絶妙な時間帯の通過が必要なのはご存知の通りで、
時刻表上の作戦会議もまたワクワクしますね。
間坂を埋めたギャラリー、この時間帯にすっかり居なくなるのは勿体ないなあ、でもラッキーだなあと毎度しみじみ。
[ 2017/05/14 20:22 ] [ 編集 ]

風太郎さん、こんばんは~

ブルータイムに蒼く染まる桜はホント艶っぽくてエロいですねぇ(笑)
この時間になると昼間の賑わいがウソの様に静まり返って、線路端で落ち着いて桜と対峙出来て自分も好きな時間帯です
一度で良いから夜桜見物でこの時間帯にトロッコ走らせてくれないですかねぇ?
[ 2017/05/15 23:00 ] [ 編集 ]

エロを感じて


まりも207さま

こんばんは。

エロ光線というのは聞きますが、宵の桜にエロを感じて頂けるとは撮った甲斐があったというものです。
とっぷり暮れた後にダメモトで撮ってやっぱりダメでしたが、約1名相棒が居たのにはびっくり。
バタバタしていたので言葉は交わしませんでしたが、変わり者同志仲良くなれたかも。
夜桜トロッコ、いいアイデアだと思いますが、北関東の山中の夜桜は寒いと思いますよー。コタツ列車?


[ 2017/05/15 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/1341-eb33cc61