陽だまりの待合室

_DSC4007take1.jpg
   小湊鉄道  養老渓谷  2012年1月



温暖な小湊沿線の駅では、暖房という概念が薄い。

待合室を終日包む陽だまりが、それに替わる。



「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」






[ 2012/01/17 22:21 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(2)

木製ラッチ

風太郎さま

こりゃまたそそられる写真ですねぇ。

私も、秩父などで木製ラッチにハマります。

駅の息遣いが聞こえてきそうで好きです。

その横で、何処其処までと人と人が対面して

切符が売買されているアナログ感が昭和!
[ 2012/01/18 07:19 ] [ 編集 ]

有人駅

小湊は上総牛久の先はこの駅しか駅員がいません。
無人駅も原型を留めた駅舎や木製ラッチが多くてうれしいのですが、
やっぱり人が常駐している駅は温もりが違いますね。
いつまでも残って欲しいもの。
[ 2012/01/19 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/137-8fbc5380