夜を抜ける

akebo20130117-18_098take1b2.jpg

   奥羽本線 秋田  特急あけぼの    2013年








風雪の夜を抜ける。








HPはこちら  
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2014 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[ 2017/08/04 21:43 ] 最近の旅 東北 | TB(0) | CM(6)

風太郎様

氷瀑を思わせます
真夏日の今宵
涼感を誘います
暑中お見舞い申し上げます・・・と・・・・特急あけぼの・・・が言っているかのように思えます

実際に撮影中は寒いことでしたでしょうね
風太郎様の思い出深い「特急あけぼのに」再会させて頂き嬉しいです
[ 2017/08/04 22:21 ] [ 編集 ]

闇を走る


りらさま

風浪激しい日本海沿いの羽越本線を走りますのでいつも遅れる「まけぼの」なのですが、
乗客も寝静まった深夜、吹雪を突いて闇を走り続ける姿に思いを寄せる朝ですね。
夜行列車の抒情も遠いものとなりました。

[ 2017/08/04 22:47 ] [ 編集 ]

あけぼのの旅

風太郎さま

良い思い出になりましたね!
[ 2017/08/06 11:09 ] [ 編集 ]

寝台車


狂電関人さま

撮影・乗車共に最後まで縁が薄かった寝台車でしたが、
「大人の休日」のお蔭で結果的にギリギリ間に合ったのは幸いでした。
[ 2017/08/06 13:48 ] [ 編集 ]

あけぼの

こんばんは。
連貼り申し訳ございません。

あぁ~、このお写真でゴハン三杯いけます(笑)

あけぼの号、私も廃止2年くらい前から続けて何回か乗車しましたが、今では良い思い出です。
もう、こんな列車旅出来ないのですかね…
[ 2017/08/08 22:34 ] [ 編集 ]

もう二度と


いぬばしりさま

乗車率そのものは決して悪く無いようでしたし、突然廃止のアナウンスは寝耳に水で。
そんな事は知る由も無く、狂騒になる前に乗車出来たのは良かったなと思います。
眠れぬ夜のカーテンから覗く深夜のホームは、クルージング列車なんぞから見えるのとは別物ですし、
もう二度と見られないのかなあと、涙。
[ 2017/08/08 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/1382-1ec16bc2