いすみ鉄道のキハ

_DSC4040take1.jpg
    いすみ鉄道 207号車  上総中野   2012年1月


風太郎は小湊はよく行くものの、上総中野で線路を接する「いすみ鉄道」にはとんど行っていない。

最近入線したキハ52はちょっと気になるものの、近代的なレールバスはまだ抵抗感があって、

というのが主な理由。


しかし、いすみの203・207の2両がいよいよ引退らしい。ヘッドマークが付いているのを見て知る。

車歴24年、それだけで廃車?と思えてしまうが、レールバスの寿命は15年で、よく走ったものという

事らしい。最近の車両ってもたないんだね。これではローカル私鉄も大変だ。


またコイツは「ムーミン」のキャラクターが描かれたムーミン列車としても知られていた。

ムーミン列車そのものはまだ他の車両で残るようだし、ムーミンには風太郎もちょっと思い入れが

あるので、それはまた別の機会に。



_DSC4038.jpg


_DSC4099.jpg





「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」



[ 2012/01/31 21:33 ] 最近の旅 関東 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/141-a54000fa