黎明

_DSC3819kubo201201b2.jpg
  小湊鉄道  上総久保   2012年



空が漆黒から群青に変わる頃。

踏切が震わす凛とした大気。




「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」




ドアラのぶつぶつ

dora1.jpg



開幕~♪

しかしまあ、評論家共の下馬評はどうだ。「優勝は巨人」で横並び~。

素人でももう少し気の利いた事を言うわ。

その点、「優勝は阪神、巨人は最下位」予想の「川藤」は漢だ。さすがは浪速の春団治。


我がドラゴンズはどうだ。4位?5位? 

ほほう、面白い。「下馬評いい時に勝ちなし。悪い時に負けなし。」のドラゴンズ伝説を知らないようだな。


しかし・・・負けか。

名将落合の「開幕戦は一番負けていい試合」という至言もある。

明日だ明日。あっ明日は小湊行くんだった。こういう夜は早く寝るに限るね。

スポンサーサイト
[ 2014/03/28 21:46 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(6)

風太郎様

「明日だ明日。あっ明日は小湊行くんだった」
ということは 今日29日ですね
今ごろは 夜間撮影されているのでしょうね
そして 明日 早朝
今回アップのような お写真 撮影されるのでしょうね
私は現在 五井駅アップです
風太郎様に見て頂きたかったです
[ 2014/03/29 22:01 ] [ 編集 ]

遠路ご苦労様です。

りらさま

早朝(夜中)発の日帰りです。先程戻りました。
車で行っているから可能なのですが、さすがに疲れました。

小湊鉄道、行かれたのですね。遠路ご苦労様です。
フィールドでの撮影はどうしても機材を抱えての移動が長くなりますし、キツイです。
体力的な不安を日頃口にされていたので案じておりましたが、
無事に撮影を終えられたようで安心しました。

これからのアップ、ちょっとドキドキしてしまいます。
楽しみにしていますよ。

今年の小湊、菜の花がやっぱり雪にやられていますね。例年ならもっと見事な群落になるのですが・・・。
リカバリーする、りらさんの腕に期待いたします。
[ 2014/03/29 22:31 ] [ 編集 ]

小湊詣で

風太郎さま

お疲れさまでした。
電関人は、怒涛の先週を終え大人しくお家でゴソゴソしてます。
あっ、今日は近所の公園にDf下げて同好会の
テーマ撮影をちょこっと・・・。
[ 2014/03/30 15:15 ] [ 編集 ]

ようやく1勝

今年のドラゴンズ、昨年に痛い目に遭わされた
DeNAと広島にお返しできるかがAクラス復帰の
鍵と見ているのですが・・・。
皮肉な話で谷繁が先発はずれたら代わりの
松井がいいところで打ち、なぜかカブレラが
好投。まぁ、ここからですね。
[ 2014/03/30 18:54 ] [ 編集 ]

花撮影

狂電関人さま

土曜は天気も良さそうだったで。
でも菜の花が・・・。
桜に期待しましょう。
[ 2014/03/30 19:09 ] [ 編集 ]

夏場勝負

マイオさま

例年ウチは出足が悪く、夏場に破竹の快進撃が勝ちパターンですから、しばらくガマンですかね。
こういう時、「体は動いてるよ。全然心配ない。」という落合監督のコメントが本当に心強かったものですが。

なんとか離されずについていければ吉見・浅尾も戻るでしょうし、夏場でひと勝負出来ると考えております。
今日の試合は若手の活躍が良かったですねえ。
[ 2014/03/30 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/143-6b756d54