明けましておめでとうございます

hidaka1201310_118b.jpg

  日高本線 日高門別   








明けましておめでとうございます。


凪いだ夜明けの海の如く平穏な年になりますように。

本年も宜しくお願い申し上げます。







HPはこちら  

「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2018 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2019/01/01 00:00 ] 最近の旅 北海道 | TB(0) | CM(2)

ローカル線

明けましておめでとうございます。

平成最後の正月に相応しい壮大な一枚ですね。日本じゃないみたいです。
因みに日高本線って、ほぼ廃線決定なんですよね。札沼線はもうプレス発表したみたいですし…
こんなに素晴らしいロケーションなのに、もう列車が来ないと思うと残念でなりません。
でも、こうして素晴らしい画を残されたのは救いかもですね。

今年も風太郎さんのカメラアイでローカル線の生きた情景を切り取って下さい。楽しみにしております。
[ 2019/01/01 21:43 ] [ 編集 ]

先人の足跡を


いぬばしりさま

明けましておめでとうございます。さっそくのコメント有り難うございます。

まるで夢の中にいるような金色の朝でした。
しかしこういう得難いシチュエーションの時に限ってウヤとか嫌な心配も出て来るもの。何しろ前日が大荒れの天候でしたから。
彼方に前照灯が見えた時の感激も蘇るところがあります。
仰る通り日本離れした日高本線のスケールを目の当たりにすればこれで終わらせるつもりもなく、再会を誓った帰り道だったのですが。
これが最初で最後になってしまいそうですね。廃止は決定、代替交通などの交渉が続いているのだろうと思います。
バスさえ走らせたくないというのが本音ではないでしょうか。

続く二本のレールは未開の大地に暮らしを拓いた先人の足跡のようにも見えます。
せめてその足跡をもう一度確かめ、後に伝え得るような写真を残したいですね。

今年もお付き合いください。
[ 2019/01/01 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/1651-2ae94446