写真展 「ミンガラーバ! ミャンマー・レイルサイドストーリー」 IN 大阪 ④  オールドメディア

_9181495b.jpg







今回の写真展ではSNSの伝播力を改めて痛感する事になった。

初めてお会いする方には「この写真展を何処でお知りになったんですか?」とお聞きするようにしているのだが、

「SNS上で付き合いのある方による写真展の評価」や、「オリンパスによるSNS発信を見て。」という方が実に多い。

風太郎も今回よりようやくFacebook発信を始めたが、いつまでもIT弱者、アナログ人間でございと開き直るのもそろそろ限界か。

「案内ハガキ」もいよいよ死に筋のメディアよのお、と思うところだが、会場に置いておくとこれを持っていく人も結構多い。

かなり用意したつもりだが既に300枚近くは消えたのではないか。 まだ会期を残して心細くなる位。

SNSは凄い。でもそれは極めてナマモノで賞味期限はあっという間に終わり、その後反芻されるような期待は出来ない。


ハガキを持って帰る人にどういう意図があるのか分からない。

でも誰かも知らない人の傍らにそれが生き続ける事があるなら、オールドメディアも捨てたものでは無いと思うのだ。







61b.jpg

展示作品より


myanmar201807_31097_00001ラーショー線take1b2

展示作品より






大阪生活も4晩目になりました。会場近くのビジネスホテル泊ですが、これが安いのなんの。

6泊で20,000円ですから。 40年前のオンボロ駅前商人宿だって素泊まり一泊3500円位したぞって。

しかも温泉大浴場付き。 もうずっと暮らしたい。 コロナ不況もあるのだろうが、ホテル業界のデフレも凄いね。

えっ長い夜は何をしているのか白状しろって? それは秘密・・・いや怪しい夜の大阪の写真を撮っています。タダでは起きません。

それは後程のお楽しみに。






風太郎4年振りの個展です。 大阪展が30日まで。 

世間は連休、お天気も爽やかな秋晴れ、写真撮影にお出掛けも良いですが写真展もいかが。

_DSC7593take1ハガキ用 154 106  20200707b



写真展 「 ミンガラーバ! ~ ミャンマー・レイルサイドストーリー ~ 」


(東京展)  オリンパスギャラリー東京   2020年8月28日(金) ~ 9月9日(水)  終了

(大阪展)  オリンパスギャラリー大阪   2020年9月18日(金) ~ 9月30日(水)  木曜休館 


写真展の詳しい概要、営業時間などの最新情報は下記ページ参照の事


オリンパスHP 写真展ガイド



東京大阪切手面outb2


Copyright © 2020 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2020/09/20 22:16 ] 写真展 | TB(0) | CM(2)

お邪魔いたしました

こんにちは。

午後にお邪魔しました「鹿島田みゆき」です。
現地での匂い。音、声が伝わってくるようなお写真のオンパレードで圧倒されました。

なかなかハードルは高いと思いますが
鉄道が生活に密着しすぎている(?)現地の光景は一度目にしてみたいと思いました。

[ 2020/09/21 19:09 ] [ 編集 ]

世界観が変わりますよ


鹿島田みゆきさま

ご来場いただきまして有難うございました。

成程、「鉄道むすめ」のノリですな。

ブログ見ていますという大勢の方にお声掛けいただけるのは嬉しいやら、日頃の悪事がバレるようで恥ずかしいやら。
鉄道の写真展だと思ったらご愁傷様なのですが、何か感じるものがあったならやった甲斐があったというものです。
是非行ってみてください。世界観が変わりますよ。

今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2020/09/21 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/1979-e239bbd4