山笑う

kanoseharu1b.jpg
     磐越西線  鹿瀬   1987年



新緑は萌え、山に残雪。

汽笛は響いて、ニッポンの正しい春である。




「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」




[ 2012/04/07 23:12 ] 昔の旅 東北の国鉄・JR | TB(0) | CM(2)

JRになって最初の新緑ですね。50系に無粋なマークが付けられてがっかりしたことを思い出します。鹿瀬にも随分御無沙汰していますが、小学校前の桜並木は今年もまた咲くのでしょうか。鉄が来ないように切られたという話を何かで読んだように思います。
[ 2012/04/07 23:57 ] [ 編集 ]

鹿瀬

北マトさま

磐西の撮影は日出谷止まりが多く、鹿瀬ではほとんど撮っていないんです。

たまたま俯瞰できそうな場所があったので(多分超お立ち台なのでしょうね)
登ってみたのが唯一といっていいところです。

JRマークというより雑客が消えた時点でアレで、
少しづつ「鉄」から気持ちが離れ始めた時代でもありましたね。
[ 2012/04/08 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/207-876d0e9b