春雨

_DSC0876b.jpg
   小湊鉄道   月崎   2011年



「春雨じゃ、濡れてまいろう。」 by 月形半平太





「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」





[ 2012/05/25 22:15 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(4)

「月さま、雨が・・・」 

傘を差した人が画面にあると
一段と強くなりますね♪
雨に濡れてしっとりとした桜は大好きですねん♪
[ 2012/05/25 22:47 ] [ 編集 ]

雨と桜

rrrazurrr さま

こんばんは。

小湊の桜撮りは、飯給駅正面の神社前で花見の宴を開き1日粘って撮ろうと、
2年続けて友人達と行っているのですが、必ず雨。

雨男と言われようが、ホントは雨が好きなので全然OKです。同業者も少なくてサイコー。



[ 2012/05/25 23:23 ] [ 編集 ]

上手いですね〜‼
rrrazurrrさん同様叙情派なんですね!
しっとりした描写、真似したくても僕には難しいですね。
[ 2012/05/26 11:40 ] [ 編集 ]

叙情派

mack さま

こんにちは。

昔から鉄道を撮るというより、そこに映し出される「旅のイメージ」を撮っていたように思います。

昔の鉄道はその点においてイメージが膨らみ易かったですね。

mackさんも立派なウデをお持ちじゃないですか。

晴れの日雨の日の素敵な写真を見せて下さい。
[ 2012/05/26 12:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/210-cc640ff5