小湊の春 2012  その1

2012041415komina_110b.jpg
小湊鉄道  養老渓谷  2012年


遅れる桜に気を揉みつつ、14・15日と春の小湊へ。

本当は前週の土日に行く予定だったけど、開花が遅れまくって延期。

結局週の真ん中に桜は満開でちょっと遅かった。残念。

今や定番となった「石神の菜の花」は満開。地元の人によればここらは市原で最も寒く、菜の花

の開花は一番遅く、持ちも良いのだという。

土曜は大雨降られて「菜種梅雨」。日曜はうららかな陽気に。



小湊の春の便りは適宜UPします。



2012041415komina_070b.jpg




「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」




[ 2012/04/16 23:04 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(4)

うん! このカット、雨で正解ですって。
鈍く光る屋根。濡れそぼつ線路。いいなあ。
好きな情景です。
撮ってる方は大変なんだけど。
[ 2012/04/17 02:12 ] [ 編集 ]

石神の菜の花

風太郎さま

本当にここのタイミングはバッチリでしたね。
これに会えただけでも、土曜日の撮影はお釣りが
きます(笑)
[ 2012/04/17 07:22 ] [ 編集 ]

雨の風情

Wonder+Graphicsさま

こんばんは。

コメント有難うございます。

ここ、確かに出来過ぎな場所だけに、ピーカンだと単なるメルヘンになってしまうのですが、

雨が降って落ち着いた風景になると、情感も出て来ますね。

雨風強く、参りました。傘も壊れてズブ濡れです。
[ 2012/04/17 21:25 ] [ 編集 ]

石神

狂電関人さま

気に入ってもらえて、連れて行った甲斐がありました。

ここは菜の花の季節以外もいろんな撮り方が出来て楽しいですよ。
[ 2012/04/17 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/215-e521ae85