踏切の孤独

_DSC4289bm.jpg
    
_DSC4290bm.jpg

_DSC4286bm2.jpg
釧網本線  磯分内   2012年2月



踏切の向こうの、闇の深さが北海道のローカル線らしさか。

たまには、踏切の孤独に想いを寄せてみようか。



「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」




[ 2012/06/28 22:40 ] 最近の旅 北海道 | TB(0) | CM(2)

踏切。

風太郎さま

鉄道風景の中で、その絵作りに外せないアイテムですね。

大胆に漆黒の闇を多く入れて、その北の大地の
もの寂しげな拡がりを表現するのが風太郎節の
真骨頂か!?
[ 2012/07/01 12:42 ] [ 編集 ]

踏切

狂電関人さま

これまで「踏切」を被写体にすることはあまりなかったのですが、
最近の人は結構いい被写体にしているので、ちょっとマネしてみた、というところです。
北海道は周囲に邪魔なものが少ないので撮りやすいという事もありますね。
[ 2012/07/01 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/234-e943cd0a