緑燃ゆる

kominato20120505_81b.jpg
   小湊鉄道  上総鶴舞   2012年5月


植物の生命力が最も輝く季節。

気動車は燃えるような緑の中へ。



「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」







[ 2012/06/08 22:31 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(4)

3D?!

風太郎さま

何とも言えない萌黄色!

それにしても不思議な立体感は何!!?

TOYカメラモードのようなフィルター??

[ 2012/06/09 10:49 ] [ 編集 ]

3D?!

狂電関人 さま

さすがに3Dは無いって!

300mmを開き気味に使ったのでバックがボケて3Dっぽくなったと思います。

確かにこの写真、発色も含めて最初見た時はなんじゃこりゃと思いました。特別色をいじってる訳ではないのですが、
真夏のようなギラギラした日差しと新緑真っ盛りのマジック?
あっそういえばPLも使いましたね。



[ 2012/06/09 22:43 ] [ 編集 ]

フルサイズ。

風太郎さま

やはり全体のシャープさはさすがフルサイズと思います。

この光量で開け気味とは、ISOは100ですか!?
[ 2012/06/10 10:26 ] [ 編集 ]

狂電関人 さま

感度は200です。

PLを使ったので開けることが出来ました。

こうしてみるとPLまで必要なかったかとも思いますね。
[ 2012/06/10 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/271-0116faef