梅雨入り宣言 Ⅲ   雨音

kominata20120609_120b.jpg
   小湊鉄道  上総鶴舞   2012年6月



雨の降る駅は、土臭くて、少しカビ臭い。

かすかな雨音。




kominata20120609_156b.jpg



「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」




[ 2012/06/15 00:35 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(4)

こんばんは(^^)/

雨が降り始めたばかりの地面から立ちのぼる土のにおいが
傘を持たずに出ていて、あわてて家に走り帰った子供の頃を思いだして、
とても懐かしい気持ちになります♪

雨の日の撮影は嫌いではありません。
・・むしろ、あっついピーカンの日よりもずっと好きかも♪
雨樋からたれ落ちるしずくの向こうの緑が萌えていていいですね。
[ 2012/06/15 01:39 ] [ 編集 ]

雨垂れ

風太郎さま

昔からこの時期の雨はなんだかワクワクします。

そして雨垂れをじっと見とれている自分がいたりして。
[ 2012/06/15 21:03 ] [ 編集 ]

雨の日

rrrazurrrさま

こんばんは。

土の匂い、ローカル線の撮影にでも出なければ嗅げなくなりました。

いい匂いとも思いませんが、(^^; 確かに遠い記憶の中にある匂いですね。

曇りの日のフラット過ぎる光線は苦手ですが、雨の日の微妙なコントラストの風景が、

静けさが出るようで好きなんです。
[ 2012/06/15 21:09 ] [ 編集 ]

雨だれ

狂電関人さま

雨だれってしみじみ見ると結構面白い造形だったりします。

これも次の列車が遠いローカル線の時間感覚だから見えて来るんでしょうね。
[ 2012/06/15 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/275-e62342c9