台風一過

kitahama1981DE101b.jpg
釧網本線  北浜   1981年



このところ梅雨の湿っぽい写真が続いたので。


1981年、夏。

折からの台風通過でオホーツク沿岸も荒れ、釧網本線もかなりダイヤが乱れた。

翌日は絵の具を垂らしたような青空。

ダイヤの乱れの影響か、ふいに現れた単機回送のDE10を涛沸湖の橋上で捉まえる。

コダクロームブルーと赤いDLのコントラストが目に染みる。




「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」










まさに台風一過!

風太郎さま

良い空ですね!!
涛沸湖の鉄橋。
この鉄橋でミキストが撮りたかった!!
閑話休題
同じDE10でも今日は、ちょっと変わったものを撮ってきましたョ!
[ 2012/06/17 22:38 ] [ 編集 ]

この時の釧網本線

狂電関人 さま

ミキストはまだ健在でワムと雑客を連ねた列車が闊歩していました。

前日は台風接近でどんよりとした曇り空、ミキストは撮ったものの、
なんとも色気のない写真になっています。
ダイヤも次第にぐちゃぐちゃになって早々に網走の宿に引き揚げたような。

翌日再度訪問した北浜海岸の、うって変わったヌケの良さといったら。
夕方までへばりついて堪能したのを覚えています。
[ 2012/06/17 23:15 ] [ 編集 ]

爽やかですね!
Nゲージのセクションレイアウトを作りたくなる風景です。罐は9月発売予定のC56 ?
[ 2012/06/18 18:07 ] [ 編集 ]

セクションレイアウト

mack さま

こんばんは。

鉄道模型で誰もが思い描く風景かも知れませんね。

でもこのスケールの模型化は難しいっすよー。

C56、釧網本線に縁はありませんが2~3両雑客を

引かせるといい感じかも知れませんね。
[ 2012/06/19 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/277-8bdf7819