夏が来た! Ⅳ  ノウゼンカズラ

_DSC1976b.jpg
   小湊鉄道  上総鶴舞   2011年



なんとも暑苦しい植物だが、その逞しさは夏の盛りによく似合う。

駅構内に影が伸びて、長い1日も終わりに近づいた。




「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」




[ 2012/07/26 22:22 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(4)

上総鶴舞とはビックリ!

一瞬、ヨーロッパの何処かの田舎駅かと思いました。
[ 2012/07/26 22:47 ] [ 編集 ]

ヨーロッパですか・・・

いぬばしり 様

こんばんは。

南フランスあたりですかね(笑)

言われてみれば駅舎の赤瓦もそれっぽいかな。

房総半島は植物の育ちがいいのか、色彩の鮮やかさが目立ちます。

地中海沿岸のような温暖な気候故でしょうか。
[ 2012/07/26 23:35 ] [ 編集 ]

こいつは寄生植物で・・・

風太郎さま

九州の実家にも有りましたが、寄生植物の1種です。
凄い勢いで寄生元の木を被いつくしてしまいました。
でも、なんとなく南国の夏を思わせるそんな花です。
[ 2012/07/27 06:55 ] [ 編集 ]

寄生植物

狂電関人 さま

ツタのように絡まって被い尽くす植物なのは一目でわかります。

こんな鮮やかな花をつけるものがあるとは知りませんでした。
[ 2012/07/27 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/309-957ad7cd