銚子電鉄に行く。  炎暑の休日 

choushi20120728_001b.jpg



昨日のネタに拍手した人! アナタはよく分かってらっしゃる人だ。でも今夜は負けやね(泣)。



炎暑の休日、千葉の銚子電鉄に行く。なんで銚子かというと、「パワフル☓スマイル ちばフリーパス」なる、

千葉県内のJR、地方私鉄が1日乗り放題というお得なキップを発見したため。最近入会した「大人の休日倶楽部」

料金ではたったの1500円だ。どうせなら一番遠いところへ、という動機。


銚子電鉄は地方私鉄好きな割にはこれまでノーマークで、実は初めてなのだ。のんびり各駅停車の旅で行ったら、

炎暑の中、銚子まで3時間以上掛かってしまったが。


JRホームの端に銚子電鉄乗り場があり、旧京王の電車が停まっている。地元イオンモール塗装も大分くたび

れているが、昔懐かしい車両。


制服を着たお姉さんが乗っているので車掌さんかと思いきや、銚子市による、いわゆる「観光アテンダント」らしい。

観光客らしい乗客をつかまえては非常にフレンドリーに相手をする。「写真」と目的を言ったら、沿線案内のパン

フと終点外川の町並みのイラストガイドをくれた。有難い。


まずは古い木造駅舎が残るとされる笠上黒生駅へ。



「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」



スポンサーサイト
[ 2012/08/03 21:41 ] 最近の旅 関東 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/311-da800ed2