ひぐらしの駅

nanataninatsu19841b.jpg
   蒲原鉄道  七谷   1984年



日が暮れるからひぐらしが鳴くのか。

ひぐらしが鳴くから日が暮れるのか。

それよりそろそろ今夜の宿を探さねば。




「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」




[ 2012/08/10 22:49 ] 昔の旅 蒲原鉄道 | TB(0) | CM(4)

おはようございます。

タイムスリップしたい!

といっても、この時代(1984年)にではなく、
風太郎さんの「この絵の中」に♪

いつもながら、エエ雰囲気ですねぇ~。。。
[ 2012/08/11 10:03 ] [ 編集 ]

日暮れ時

rrrazurrr さま

おはようございます。

斜光線が好きなのでこの時間帯はゴールデンタイムです。

そして夏なら、カナカナカナ・・・というひぐらしの声がBGMになりました。

今でもあの鳴き声を聞くと、私もこの絵の中に戻るような気がします。
[ 2012/08/11 12:39 ] [ 編集 ]

あの夏は何処へ・・・

風太郎さま

どんなに暑くても、夕暮れ時になると何処からともなく、
爽風がスッと吹き、カナカナカナっとひぐらしが鳴く。

そんな日本の夏は何処に行ってしまったのか・・・。
[ 2012/08/11 22:32 ] [ 編集 ]

日本の夏

狂電関人 さま

朝夕は涼しく、というのが無くなりましたね。

アスファルトの夏は。

でも地方にはまだまだ残っていますよ。

あきらめずに探しに行きましょう。
[ 2012/08/11 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/317-15f3f1b1