昼下がりのベンチ

kominato20120505_22take1b.jpg
  小湊鉄道  高滝   2012年5月



「もうそろそろ蛇が出る季節だよう。」 と孫をビビらせるばあちゃん。

二人が上り列車に消えた後、待合室に本当に出た。

ビビった。


HP「こみなと好日」に追加UPしました。




「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」



[ 2012/09/20 21:52 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(6)

「素敵な写真ありがとうございます」
っていう位、幸せいっぱいな写真ですね!

因みに、おばあちゃんは、
遠まわしに風太郎さんに
言ってたりして(笑)
[ 2012/09/20 22:04 ] [ 編集 ]

いぬばしり様

こんばんは。

>因みに、おばあちゃんは、
遠まわしに風太郎さんに
言ってたりして

そうなんです。あまりにいいタイミング。
ベンチのすぐ脇から棒状のモノが飛び出してるな、と思ったら「頭」。距離30cmでした。不意打ちは厳しい。

土地の古老の季節の読みは素晴らしい。
[ 2012/09/20 22:29 ] [ 編集 ]

ヘビは・・・

風太郎さま

ヘビは、私も御免です!

山陰本線の線路上でとぐろを巻いていた時には、

さすがに蛙の心境でした(苦笑)

[ 2012/09/21 06:59 ] [ 編集 ]

ヘビ

狂電関人 さま

線路際の草むらはよく見ましたが、駅舎の中は初めてでした。

駅も人気が少なくなり、ヘビの住処に・・・。
[ 2012/09/22 00:11 ] [ 編集 ]

へび!

ヘビ年生まれです・・・。

が ヘビは怖いですよね。

しかも30cmでの接近遭遇だとは・・・(笑)

[ 2012/09/22 07:10 ] [ 編集 ]

ヘビとの遭遇

宮さま

お早うございます。

ヘビ年ですか。来年の年男ですね・・・。

それはともかく、私はヘビの他、虫系は苦手なのですが、

田舎の撮影に執着している以上、避けては通れません。

小湊の上総大久保駅に通じる幅4m位の道路中を埋めた毛虫の群れに遭遇した時は・・・。

朝からグロくてすいません。

[ 2012/09/22 08:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/348-4abcb97c