村立高校  ON AIR

DSC00112b.jpg


拙ブログ、「おといねっぷ美術工芸高校」がらみの検索がやたら多く、

受験相談さえ受けているので、トピックスを。

NHK札幌で長期取材していたドキュメンタリーが北海道ローカルでON AIRされるとの事。

45分枠のかなり気合の入った番組らしい。残念ながらとりあえず北海道限定放送のようだが。


NHK札幌総合 北スペシャル「ビッキの森の小さな学校~おといねっぷ美術工芸高校の半年~」 

9月21日(金)  20:00~20:43

番組のHPはこちら


先日「ライダー祭り」で筬島に行った時も、夜も更けてから砂澤ビッキの美術館内に生徒

を集めてクルーが撮影していた。

今の時期、この学校ならではの「全国・全道リクルート活動」の最中なのでいいタイミングだろう。

沖縄や奄美大島からさえ入学者がいるのだから、もうどこから来ても驚かないが。


視聴率等々評判が良ければ全国放送も目があるそうで村では大いに期待している由、北海道の人は見てね。



douhoku201208_069take1b.jpg
  宗谷本線  音威子府   ビッキの森をゆく?   2012年8月




「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」



[ 2012/09/19 20:12 ] 音威子府 | TB(0) | CM(4)

全国放送期待!

こんばんは!

今夏の写真展を拝見させてもらったことや、また音威子府へ行くかもしれないし、NHKの全国放送に期待してしまいます。
写真展をきっかけに音威子府村が発展していくことを祈って止みません。

夏の宗谷本線も訪れてみたいです。
[ 2012/09/19 22:14 ] [ 編集 ]

有難うございます

heppさま

こんばんは。

村と学校に成り代わりまして(笑)

過疎の村の人にとっては、中央のマスコミにふるさとが取り上げられることは、本当に誇らしい事のようです。

登場した生徒は村内で暫くスター扱いのようです。

村職員にも「鉄ちゃん」が居るそうで来年は「音威子府駅101周年イベント」を検討中とか。

何かお手伝いできないかと考えています。

[ 2012/09/19 23:00 ] [ 編集 ]

風太郎さん こんばんは。

こちら岡山で放送は見られそうにありませんが・・
遠くから応援させていただきます。

星の数ほどあるブログから私のブログご訪問下さって嬉しいです。
温かく優しいコメント有り難く読ませていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)にこっ♪
[ 2012/09/20 00:39 ] [ 編集 ]

こちらこそ

ケイコ さま

こんばんは。有難うございます。

自分がアレながら、ですが、電車のアップよりは花のアップ(但しケイコさんのようにちゃんとオリジナリティがあるもの)の方が100倍好きですので、今後も楽しませていただきます。

よろしくおねがいします。
[ 2012/09/20 01:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/353-51c3e375