通学路

tsubokawa141982b.jpg
   南部縦貫鉄道  坪川  1982年 



坪川の駅は、吹きさらしの野原のような所にぽつりと建っているのだが、

通学時間となると鉄橋の向こうから、あるいは雪の小道をたどりながら、

何処からともなく小中学生がやって来て、小さなホームは結構賑わうのだった。



tsubokawa151982b.jpg

tsubokawa15b.jpg



「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」




坪川の朝

風太郎さま

キハが来るまで、築堤の斜面で遊ぶ元気な子供達の声が、
思い出されました。

南部縦貫も通勤通学時間は混んでいましたね。
[ 2012/10/16 07:11 ] [ 編集 ]

坪川

狂電関人さま

何にもないところに建っていた駅だけに、大勢の人が集まると不思議な感じがしましたね。

西千曳と共に、本当に絵にになった駅でした。
[ 2012/10/16 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/373-d9503e32