風太郎の「D」な日々  王手! 王手! 王手!

DSCF0475b.jpg



世の中全体はどうなのか知らないが、少なくとも中日ファンは熱狂の渦中にある今週。

風太郎は何故か夜間拘束される事が多く、球場はおろかテレビの前さえ座れない日々が続いた。

「見たいだろ、ウリウリ。」とイジメまで受ける始末だ。

しかーし。

何とか平常心を保っているのは、風太郎のポケットには今夜のチケットがちゃあんと入っているからだ。

惨憺たる下馬評のなか、巨人の左右のエースを粉砕してあれよの連勝。頃は良し。

風太郎の積年の同志と共にいざゆかん。敵は東京ドームだ。


47歳山本昌と20歳宮国、親子対決にオヤジが投げ勝ってリードを奪うも由伸に一発食って同点。

いやーな空気が漂う。疲労困憊のリリーフ陣を温存したい中日は脇役陣で繋がざるを得ず、薄氷を踏む思いで

凌ぎに凌ぐ。


延長10回、堂上兄の決勝タイムリーが出た直後には、スタンドにへたり込んだ風太郎です。

よくまあ勝ちを拾った・・・。しかし、しかし、まさかの3連勝、王手だっ!


今週はもう疲れたから明日はちゃっちゃと決めちゃいましょ (*^-゚)vィェィ♪



「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」



スポンサーサイト
[ 2012/10/19 23:53 ] 風太郎の「D」な日々 | TB(1) | CM(4)

お先でーす(*^^)v

中日 3連勝 すばらしいですね
昨日の勝ち方、巨人にかなりのダメージを与えられたのではないでしょうか

マサ山本(うちではこう呼んでます^^;)、さすがです

我がファイターズはお先に日本シリーズの切符手にしました!!!
どあらさん、札幌にてお待ちしてまーす!
[ 2012/10/20 10:59 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

Jam さま

北海道から有難うございます。

こっちはまだ終わっていませんので選手共々気が抜けないようにします。

日ハムもダルが居なくなってもなんのその、勝ち上がったのはさすがです。おめでとうございます。

北海道を旅すると津々浦々、日ハムの浸透度に驚きます。地域フランチャイズの鑑であります。
[ 2012/10/20 14:22 ] [ 編集 ]

あと一勝!

ドラは本当に強いですね。
選手一人ひとりが「勝つ」野球を知ってますよね。
特に谷繁選手のリードは目を見張りますです。
個人的に好きな選手は荒木さんなですけど。

でも御贔屓の球団が強いとイイですね。
私はもう何年もこんな緊張した短期決戦を
味わっていません・・・
[ 2012/10/20 21:39 ] [ 編集 ]

なかなか

いぬばしり さま

ありがとうございます。

先程テレビを見終わってまた疲労困憊したところです。

なかなか簡単に勝たせてもらえません。

まあ贅沢な悩みという事は重々承知しております、はい。
[ 2012/10/20 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/377-4e3831b6


まとめ【風太郎の「D」な日々】

世の中全体はどうなのか知らないが、少なくとも中日ファンは熱狂の渦中にある今週。風太郎は何故か夜間拘
[2012/10/23 07:30] URL まっとめBLOG速報