飯山線 晩秋紀行   杉木立

iiyama201211_181b2.jpg
   飯山線  越後田中   2012年11月



沿線は広々とした田畑に杉木立が点在して、長い年月をかけ人の手が作った田舎の風景を味わえる。

鉄道もまた、そんな風景とひとつになっている。


木漏れ日を揺らしつつ。




「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」



[ 2012/11/10 10:01 ] 最近の旅 中部甲信越 | TB(0) | CM(2)

よく晴れましたね

飯山線の蒸気運転区間、本日も天気はひどかった
ようです。風太郎さんは日頃の行いがいいのかな。
[ 2012/11/10 22:28 ] [ 編集 ]

秋晴れ

マイオ さま

こんばんは。

これは4日の日曜日の写真ですが、この日は昼前から爽やかな秋晴れになりました。

飯山線のSL、悪天だったんですか。大勢集まったんでしょうが皆さん苦労したでしょうね。

まあ晴れ雨かかわらず、神様が用意してくれたと思ってその天候でしか撮れない写真を心がけてます。
[ 2012/11/10 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/389-5ee90c9e