飯山線 晩秋紀行   ススキの波

iiyama201211_196b.jpg
   飯山線  越後田中   2012年11月


金色のススキの波を分けて、午後の列車が里を行く。

飯山線の旅はこれでおしまい。


豪雪に埋もれれば、また風景は一変するのでしょうが。

さて次に訪ねるのはいつの日か。



「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」


[ 2012/11/27 22:31 ] 最近の旅 中部甲信越 | TB(0) | CM(4)

ススキ。

風太郎さま

逆光線に輝くススキが一番綺麗ですね!

越後田中辺りは里の風景が多く好きな場所です。
[ 2012/11/28 07:17 ] [ 編集 ]

キラキラと煌くススキ。
その後ろでヘッドライトを輝せ
自分の存在を主張するキハ110。
飯山線の晩秋をヒシヒシ感じます。

で・・・ 

雪深い飯山線も魅力ありますよね。
風太郎さまに期待していいですか(笑)
[ 2012/11/28 22:42 ] [ 編集 ]

越後田中

狂電関人さま

越後田中も探索済み?

地味な撮影地だとは思いますが、箱庭のようなニッポンの田舎を感じられる場所ですね。
[ 2012/11/28 23:44 ] [ 編集 ]

飯山線の冬

いぬばしり様

雪景色大好き人間としては外せない季節ではありますが、
行きたいところが一杯あるんです。この冬も・・・。

何とかしたいですねえ。
[ 2012/11/28 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/404-1028ceda