デンシャ顔面博覧会

urawa20130113_026b.jpg
  東北本線  赤羽~浦和   2013年1月



うわあああっ 「鉄」だあああっ。

狂電関人さんの手引きで、いけない世界をしばし覗いてしまいました。

狂電関人さんご案内有難うございます。



urawa20130113_042b.jpg
  こういう汚れガマがカマらしくていいと、変な所に萌えてしまいます。
  微妙な手振れはVR入れ忘れてました。\(^^;)

urawa20130113_080b.jpg
  日も暮れるなか、後追いですが「きぬがわ」も来ました。

urawa20130113_089b.jpg
  本命のコレを撮って終了。銀ガマ青ガマはあまり関心なく。

urawa20130113_090b.jpg
  ELでも排気ならぬ排熱のゆらぎが出るんだね。ほぼイメージ通りだったので満足です。
  



「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」



[ 2013/01/15 23:37 ] 最近の旅 関東 | TB(0) | CM(4)

都会の夕練

風太郎さま

カルチャーショックの夕練にお付き合いいただき、
お疲れ様でした。
週末は、ウン十年振りの北詣でがんばりませう!
ちなみに、8009レの揺らぎは罐次位がカハフなので、
電源車の排熱ですョ。
[ 2013/01/16 07:17 ] [ 編集 ]

夕練

狂電関人 さま

いや、結構ハマりましたよ。
日常生活のすぐ隣に撮るものがあるというのもいいものですね。

電源車の排熱ですか、それはまた勉強になりました。

どこか都会の線路際で会うかも、ですね。
[ 2013/01/16 21:20 ] [ 編集 ]

直球!

ド真ん中のストレートですね。
びっくりして、見逃し三振しちゃいました(笑)

ここは蕨-南浦和間の「芝陸橋」のSカーブですね。
私、以前このあたりに住んでおり、
東北・上越特急を小学校の帰りに良く観に行ってました。
お気に入りは、上野発では最後の気動車特急「つばさ」でした。
あのターボ全開の「キーン」って音は他の車両とは違うものを感じていたのでしょうね。

それでは北紀行、気を付けて行って来て下さい。

[ 2013/01/16 21:51 ] [ 編集 ]

当たり

いぬばしり 様

「まだあまり有名でない場所」とも聞きましたが、充分有名なようですねえ。

しかし「つばさ」ですか。それはまた古い話ですね。
ここをキハ82(でいいんですかね)がやってくるとは。

轟音、煙、凄かったでしょうね。
[ 2013/01/16 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/438-835274b1