飯山線 雪の譜   その1  深雪の里へ

iiyama201302_101take1b.jpg
  飯山線  横倉   2013年2月



新潟県津南町、積雪深276cm(アメダス)。


地元で暮らす人にとってはうんざりな数字かも知れないけど、風太郎はついニンマリしてしまう。

昨年春秋とこの地へ足を運んだのは、大本命「冬」へ向けた助走もあっての事。


時は来たり。越後湯沢からひと山越えて、深雪の里へ。




iiyama201302_050take1b.jpg
  飯山線  西大滝   2013年2月



「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright(C)2011  FUTARO1980. All rights reserved


[ 2013/02/20 23:17 ] 最近の旅 中部甲信越 | TB(0) | CM(4)

おはようございます

素晴らしい雪の里風景ですね。
飯山線というと山の紅葉や新緑の湖、信濃川の菜の花風景が目に浮かびますが風太郎さんのこの雪の風景が最高です。
合間に房総を挟みながら、冬の北海道、東北、それに秋に引き続いての信州と凄い行動力にビックリしています。
[ 2013/02/21 06:12 ] [ 編集 ]

あらっ

風太郎さま

今月も出陣されていたのですか!!?

なかなか良い降りっぷりですね。
[ 2013/02/21 21:15 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

はせがわ さま

こんぱんは。

そうですねえ。振り返ればこの1年、随分遠出しましたね。
デジタル化も板について、その便利さに写欲が刺激されているのかも知れません。

ひと月カメラに触れない時もあれば、遠出の際はコストのモトを取るべく夜討ち朝駆けと、
メリハリのある? フォトライフを送っております。
[ 2013/02/21 23:56 ] [ 編集 ]

おろっ

狂電関人 さま

今年は飯山線に行かなきゃ冬が終わりませんってば。
土日1泊2日、密度濃く、怒涛の撮影行になりました。
[ 2013/02/22 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/462-1bd13d35