なごり雪

kanbarananataniekicho19821b.jpg
   蒲原鉄道  七谷   1985年



ひと冬の間、毎日続いたホームの雪かきからも解放される頃。

やっと聞こえ始めた春の足音に抗うように、なごり雪が舞う。


HP「こみなと好日」追加UPしました。

HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


Copyright(C)2011  FUTARO1980. All rights reserved



[ 2013/03/22 21:09 ] 昔の旅 蒲原鉄道 | TB(0) | CM(2)

名残雪といえば・・・

風太郎さま

私の場合、名残雪といえばイルカですね!(爆)

電関人は、ここまで寄った蒲原の写真が少ないです。

やはり性分で車両を立たせたカット作りが学生時分の
作風でした。。。
[ 2013/03/24 08:38 ] [ 編集 ]

スナップ

狂電関人さま

我々の世代は総じて「イルカ」にいくでしょうね。

この写真のふた冬前位に秒2.5コマのワインダーを導入して、
動きのあるスナップが撮りやすくなりました。
それ以降ですね、こういう写真が増えたのは。
ギュンギュン音をたてるワインダーが頼もしかったもの。
フィルム代にはビビリましたが。

今のカメラの静かな高速連写には隔世の感があります。
[ 2013/03/24 12:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/479-97d412c2