小湊の春巡りて  その2    花曇り

kominato20130330_021take1b.jpg
   小湊鉄道  上総鶴舞   2013年3月




青空と桜は悪い訳が無いし、雨に濡れる桜も瑞々しい。

曇り空は中途半端なようだけど、静けさが漂う里桜の風景にはむしろ似つかわしい気がする。

目まぐるしく変化するこの国のあめつち。

寄り添うように咲く桜花の、古来愛され続けた理由かも知れない。


柔らかな春の光と匂いに包まれて、鶴舞もまた桃源郷のように花に埋もれる駅だ。




「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright(C)2011  FUTARO1980. All rights reserved


[ 2013/04/01 22:19 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(2)

穏やかな色の感じ

おじゃまします。
撮影に出かけようと予定していた日に思わしくない天気だったりすると、テンションも下がりがちになりますが、このお写真は曇りならではの穏やかな色の感じになっていて和みます。
私は写真を撮るようになって間もないので、いろいろと参考にさせて頂きたいと思います。またおじゃまします。
[ 2013/04/03 22:52 ] [ 編集 ]

あるがままに

もそあつ さま

コメント有難うございます。

これが手本、のような鉄道写真は巷に溢れていますが、
他人の写真をコピーしても何も面白くないですし、
普通の人が撮りたがらないような条件こそ待ち遠しいです。
あるがままの良さを引き出す事が、写真の奥深い楽しみに通じるのではないでしょうか。

近郊で熱心に撮られているご様子、ある特定の線区に通い詰めるのも味わいがありますよね。

今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2013/04/03 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/489-8768c307