マダム・タッソーに行く

_DSC4441b.jpg
 「あっ windowsはappleの真似なので。」  ビル・ゲイツは居ないので。



普段から糸の切れたタコ状態の罪滅ぼしに家族サービス。

お台場にオープンした「マダム・タッソー」に行く。蝋人形館である。

蝋人形と言えば東京タワー、の風太郎だが、アレとはモノが違うという。この目で確かめに。



_DSC4432b.jpg
  「ジョーズ」は本当に本当に怖かったです。



凄すぎである。男性の顔など、剃り残しのプツプツ生えたヒゲまで植えられている。

また特筆なのが、人形にいくらでも触れられて、いいように遊べて写真も撮れる事。

トム・クルーズのバイクのケツに乗ったり、オードリー・ヘプバーンと同じテーブルに

座ったりとやりたい放題である。カミさんと一緒にハジケる。



_DSC4434b.jpg
  ヒーローは痛くない。





で、目玉はコレである。ワイドショーでも話題。


_DSC4440b.jpg

_DSC4437b.jpg


昨年末の紅白出場時のお姿とか。

長年権勢を振るった社長が遂に引退し、やっとお鉢が回った専務のように思っていたが、

かなり小柄な子である事を初めて知る。(身長152cmとか)

本人が胸を触って「私の方が柔らかい」と言ったとか。当たり前じゃ。

ハグはおろか、本当にナメている輩が居そうで怖いが、ウェストをぐっと掴むと

たまげるほど細いとか。後で聞いたので出来なかったのが残念である。


ここまで来ると、「見えないところ」をどこまで作ってあるのか興味が湧くところである。

ダルビッシュは腹筋の割れ目まで再現されているのがユニフォームの上から確認できたが、さて。

誰も見てなきゃ「確認」に走るのは、男女問わず大勢居ると思う。(^^;


男性の場合は先のヒゲも含め、肌の荒れまで的確に再現されている。(石原慎太郎などシミの数まで)

女性の肌はヌメッと滑らか過ぎて唯一蝋っぽさを感じるところもあるが、これとてもっとリアルに

再現できるが本人が怒るでしょ、という理由のようで怖い。

とにかく人間業とも思えぬ技術と執念の塊に触れるだけでも一見の価値あり。





_DSC4443b.jpg
  で、元社長。




「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright(C)2011  FUTARO1980. All rights reserved





[ 2013/04/10 21:52 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(4)

こんにちは

えらいびっくりしました\(◎o◎)/

おーしまゆーこ嬢、あまり似てないように思えますが・・・口元は似てるけど 目元、とくに眉はちょっとメイクが本人のそれとは違うかな
フライングゲット嬢のほうはすごいですね、ほんとにそのもののような

・・・蝋人形館と聞くとついセイキマツのほうを思ってしまう私(汗)
[ 2013/04/12 09:32 ] [ 編集 ]

くれぐれも前田敦子のスカートをマクッたりはなさらないように・・・(男の願望!?)
[ 2013/04/12 21:09 ] [ 編集 ]

おーしまゆーこ嬢

Jam さま

AKBも普段から細かく見ている訳ではないので、実際似てるかどうかはよく分かりませんが、
多分激似に違いないと思わせてしまう説得力がありましたよ。
[ 2013/04/12 22:44 ] [ 編集 ]

スカートというより

mackさま

スカートというより、トップの方が余りに無防備なコスチュームでしたねえ。
何かシャレが効いた仕掛けでもあったりして。
[ 2013/04/12 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/494-6add0bbc