ベランダの花

hana2013041b.jpg
   


カミさんがプランターで育てている花。


「これ、何ていう花?」

「知らん。」

「普通、花の名前確かめてタネ買って来るもんだろ。」

「貰い物の球根から自然に生えて来たから。」


意外性で咲く花は、結構清楚だったりする。


「アリウムなんちゃら」まで判明しました。



「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright(C)2011  FUTARO1980. All rights reserved




スポンサーサイト
[ 2013/04/22 20:37 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(2)

風太郎さん

プランターの中 一杯に葉が覆っているみたいですね
その緑の海に浮かぶかのような白い花
被写体深度の浅いお写真
とても美しいです

花は自分の名前は 選べません
人間が付けた名前です
花自身 その名が嫌いかもしれません
だから 花の名は知らなくとも良いかと思います

それでも お知りになりたければ
私が 時折しているようにして下さい

「 貴女の名前は 何と言う名なの? それは 貴女の望んでいる名前なの?」
[ 2013/04/23 00:28 ] [ 編集 ]

在るがまま

りらさま

普段あまりこういう写真は撮らないのですが、
レンズというものは視覚を超えた不思議な世界を演出してくれます。
真っ白な花弁とそれに降る春の陽光に魅せられました。

「花の名前」、仰る通りで、私も別段興味はありません。
ただ他の方のブログを拝見すると植物学者のように博識な方も多く、
名前位は把握しといた方がいいのかと。

在るがままの美しさを愛でればいいのですね。
今度柄にも無く花と会話してみましょうか。
[ 2013/04/23 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/495-7a6cbee8