雪の通勤時間

higashikamohome119832.jpg
   蒲原鉄道  東加茂   1983年



もしもし、電車接近してますけど・・・というのは野暮な心配のようで、

それなりにせわしなく、雪の駅の通勤時間は始まるのだった。




「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright(C)2011  FUTARO1980. All rights reserved


[ 2013/05/11 13:21 ] 昔の旅 蒲原鉄道 | TB(0) | CM(2)

このリズム。

風太郎さま

この国に本来あるべき長閑な時間の流れ。

いつの間にかこの国に住む人たちが忘れてしまっているもののように

思えるのですが・・・。
[ 2013/05/11 13:42 ] [ 編集 ]

ふるさとの駅

狂電関人 さま

東加茂は信越本線が通るまでは加茂の中心地だったようで、駅舎も洋館風の凝った造りだったり、
周辺もかつての賑わいを彷彿させる佇まいでした。

田舎ではあっても、人間らしい生活のリズムがあって、自然があって、かけがえのないふるさと
であるに違いないと思います。少なくともそこで生まれ育った人が普通の暮らしを営めるような
社会であって欲しいですね。
[ 2013/05/11 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/520-7c9f0a7a