さくら、さくら。

itabusakura12009b.jpg
   2009年




今年の小湊桜は不発気味だったので、旧作でさくら祭り。全て飯給駅にて。





kominatosakura20091b.jpg
   2009年


kominatosakura20101b.jpg
   2010年




HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright(C)2011  FUTARO1980. All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


[ 2013/05/15 21:25 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(6)

個人的には

風太郎さま

今年の飯給桜は不作でしたね!

個人的には桜吹雪のカットが好きです!!

金さ~ん!(巨爆)
[ 2013/05/15 22:10 ] [ 編集 ]

銀塩最後の・・・

狂電関人さま

これらのカットはデジタル全面切り替え前に、最後に鉄道にカメラを向けた時代の写真です。

フィルムはRVP。

光線や露出の加減で予想外の色味だったり、ヌメッと粘り気があるような発色は、
銀塩ならではの世界だなあ、としみじみ。
[ 2013/05/15 22:29 ] [ 編集 ]

風太郎様

私が小湊鉄道に興味を抱いたのは2年程前のことです
ある方のお写真で知りました
私はその方のお写真がとても好きでしたが
その方のお写真には 撮影場所等が記載されていません
探してみました
千葉にある小湊鉄道を撮影したことが理解出来ました
毎年5月に撮影されているので 桜とのコラボ写真は 拝見したことがありません
風太郎様のお写真で小湊鉄道の桜を楽しませて頂きました
私が写真を好きになる機会を与えて下さった方
その方と同じ小湊鉄道のお写真
感慨深く拝見しました

[ 2013/05/15 22:37 ] [ 編集 ]

桜の小湊

香月 りら さま

ボランティアが育てる菜の花と共に、小湊鉄道の春は繚乱の桜に埋もれます。

駅や車両のレトロで落ち着いた佇まいと相まって、ホンワカとした春の雰囲気が堪りません。

一度見られたら感動すると思いますよ。もっとも最近は有名になり過ぎて人が多過ぎですが。

予定が許すなら、平日に行かれればこの景色をゆっくり堪能できると思います。
[ 2013/05/15 22:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

桜吹雪が圧巻ですね 本当に素敵 
こんなふうな 花いっぱいで満腹な経験あまりなく、見ているだけでうっとりほろ酔いしそうです

春の感覚を取り戻しに、小湊行ってみたくなります

北海道はようやく道央まではさくら開花 
でも道東は今日も寒くて家の中ストーブ付けっぱなし、開花は21日過ぎになるみたいです・・・

[ 2013/05/16 08:52 ] [ 編集 ]

遅い春

Jamさま

こんばんは。

北国の人の思いとは別に、桜などとうに忘れた頃に

繚乱の開花を楽しめるのが羨ましかったりします。

好きな食べ物を最後までたっぷり残してあるような。

でも今年は本当に春が遅いようですね。

待たせた挙句、一気に弾ける様な春の盛りを楽しめたらいいですね。
[ 2013/05/16 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/524-c1148fd4