停止

kominata20120609_089b.jpg
   小湊鉄道  上総鶴舞   2012年



永遠の停止位置。





HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright(C)2011  FUTARO1980. All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村




[ 2013/07/06 15:07 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(6)

風太郎様

小湊鉄道
上総鶴舞駅 調べてみました
上総鶴舞駅は今現在使用されています

「永遠の停止位置」
現在使用されなくなった 線路の一部でしょうか
御手数ですが お時間ある時 教えて下さい
お願い致します
[ 2013/07/06 18:16 ] [ 編集 ]

大丈夫ですよ

りらさま

紛らわしいキャプションを付けて混乱させてしまいましたね。

上総鶴舞駅は立派に健在で、小湊鉄道は元気に走っています。

この写真は同駅のかつて貨物側線だったと思われる場所の線路を一部撤去したところを撮っています。

断ち切られたようなレール、それも1本だけが残っているところが何とも寂しげで、

朽ちていくローカル線のイメージとしてキャプションを付けたものです。

大丈夫ですよ。りらさんも撮りに行かれては・・・。
[ 2013/07/06 19:55 ] [ 編集 ]

一本の轍

風太郎さま、こんばんは。

「線路の終端」私も大好きです。
何か色々と想像してしまうんですよ(笑)

しかし一本だけの、それも草に埋まったレールは
何とも「味」があります。

こんな小さな場面も見過ごさない
風太郎さまのカメラアイ、凄いです!
[ 2013/07/06 22:15 ] [ 編集 ]

線路の終わり

いぬばしりさま

「線路は続くよ何処までも」の歌の通り、二本のレールには終わりが無いイメージがあって、
終端駅のストップなどそこで途切れているのを目の当たりにすると、
何か不思議なものを見る様な気がしたものです。

生きている線路ですらそうなのですから、ましてや死んだ線路は。

長年の相棒をも失ったような一本だけのレールに、少し感情移入してしまったようですね。
[ 2013/07/06 22:30 ] [ 編集 ]

駅の片隅

風太郎さま

そう。
駅の傍らに使われなくなった幾条のレール。
その先に、自分だけの空想鉄道が今も入替作業を
していたりと・・・。
現役のレールよりも力強く見えたりもする。
饒舌な鉄路。
[ 2013/07/08 10:33 ] [ 編集 ]

朽ちたレール

狂電関人さま

小湊では使わなくなった線路をあっさり剥がしてしまわず、
朽ちるままに任せているのが特徴と言えば特徴ですし、その詫び寂びが絵になります。
朽ちたレールの表情だけでひとつ物語が出来そうです。
[ 2013/07/08 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/549-a79eb999