旅のたまゆら   序の八

shimabaraomisakihome7198208ab.jpg
   島原鉄道  大三東  1982年




響くタイフォンに驚く。

海辺の夏祭りの日。





HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright(C)2011  FUTARO1980. All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


[ 2013/08/23 21:57 ] 旅のたまゆら | TB(0) | CM(4)

こりゃまた・・・

風太郎さま

いい写真ですね。

島鉄2600型と入道雲と子供たち。
島原半島の昭和の夏ですなぁ
[ 2013/08/23 22:44 ] [ 編集 ]

海風

狂電関人さま

猛烈に暑い日でした。
海風が心地良く気に入ったので、日がな一日この駅で過ごしました。

今となっては贅沢に過ぎる夏の日です。
[ 2013/08/23 23:16 ] [ 編集 ]

風太郎様

お子さん達の表情が とてもいいですね
2600型に見入っているかのように感じます
背景が 夏を語っています
この頃の洋服 靴下 髪型 等
興味深く 拝見しました
何回か 拝見しました
やはり お子さんの表情に魅了されます
[ 2013/08/24 20:52 ] [ 編集 ]

夏祭りの日

りらさま

駅の近くの浜辺に鎮守があって、夏祭りの日でした。
屋台が出て、海風に乗ったお囃子もかすかに聞こえてきます。
田舎の事で、子供たちにとっては大イベントなのでしょう。
テンションが上がった子供たちが次々と駅にやってきます。
蒼い空と海に抱かれて、旅の空にある自分もどこか気持ち浮き立つような夏の日でした。

今も子供の表情は変わらないのだろうと思いますが、その数は減っているのでしょうね。
鉄道と共にある子供を撮る機会はめっきり減ってしまいました。

りらさんのブログのお返事書きも大変と思いますが、いつもコメント頂き有難うございます。
[ 2013/08/24 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/572-3c332d9b