老樹の物語

_DSC5353take1b.jpg
   小湊鉄道  上総大久保    2012年 



駅を通り過ぎる人や車両は変われども、変わらぬ老樹の物語。



HP「こみなと好日」に追加UPしました






HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright(C)2011  FUTARO1980. All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


 
[ 2013/09/14 18:58 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(7)

風太郎様

かずさおおくぼえき
トトロの絵が描かれた駅
小湊鉄道 ソメイヨシノが美しい駅
2012年 春模様は この駅で撮影されたのですね
大樹の枝の広がりは 都会の公園とは異なり 
自由にその枝を四方に伸ばしています
長い年月 この駅を見待ってきたことでしょう
[ 2013/09/14 20:21 ] [ 編集 ]

上総大久保

風太郎さま

かつては小学生で賑わったこの駅。

桜の古木が好い駅です。

今年は、あの秋の銘木を撮りたいです。
黄色く染まるのはいつごろかなぁ。
[ 2013/09/14 22:25 ] [ 編集 ]

駅桜

りらさま

そうですね。公園の桜と違ってあまり剪定が無いですから、陽のある方へ自由に伸ばした枝ぶりですね。

いわゆる「駅桜」です。開通間もない頃植えられたとすると80年以上の樹齢の可能性があります。
幹にコケが生えていますし、大分弱っているのかも知れません。
永く咲き続けて欲しいものです。
[ 2013/09/14 22:52 ] [ 編集 ]

あの銘木

狂電関人 さま

小学校は無くなりましたが、通学生そのものはまだ居るのではと、淡い期待をしています。

あの銘木は11月末頃でしょうか。意外に気まぐれで悩まされる木です。
[ 2013/09/14 22:55 ] [ 編集 ]

和やかで素敵な写真ですね!!

こういう写真私も鉄子としてとりたいです(*^O^*)

ほんま素敵な写真ですね!!
[ 2013/09/15 21:16 ] [ 編集 ]

運も味方に

くるみさま

有難うございます。

鉄道の写真って、季節や天気といった不確かで移ろい易いものと、
かっちり決まっている「通過時刻」のせめぎあいの中にあって、
運を味方につける事も必要ですね。
運を呼ぶにはやっぱり同じところに通い詰めてみるのも必要かと。
くるみさんもお近くの路線を随分撮りこんでいらっしゃるようですし、
その積み重ねの中でどんどん傑作が生まれると思いますよ。

頑張って下さい。


[ 2013/09/15 22:18 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(*^O^*)

私が師匠と仰いでる方も、貴志川線には100回以上通いつめてるとか…(≡^∇^≡)

ですよね♪

私もこれからも頑張って行きたいと思います。

これからも、よろしくお願いいたします(*^O^*)
[ 2013/09/15 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/591-93f2238e