満月

kushiroshitsugennotsuki.jpg
 釧路湿原 シラルトロ湖の月    1991年

今年の「中秋の名月」は滅法早く、もう終わってしまいましたが、満月を見ていて思い出したのがこの1枚。

探しても「鉄」は写っていません。悪しからず。^_^;

「月の風景」は好きなのですが、月は結構明るく、こういったトワイライトな極く短い時間しか露出のバランス

がとれないのが難しい所。

神様の贈り物のように列車が走ってくることを期待して、次の満月の晩あたりチャレンジしてみますか。

HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」


[ 2011/09/17 18:25 ] 自然風景写真 | TB(0) | CM(2)

冴えたカメラアイ

風太郎さま

その冴えたカメラアイで何度も感銘したものです。

この月の表情と空の微妙なグラデ。

今後もちょくちょく非鉄系の写真アップ期待してます。
[ 2011/09/19 22:25 ] [ 編集 ]

非鉄系

狂電関人さま

はい、少しづつUPします。

刻々と表情を変える自然美も惹かれますが、廻り回った末に、被写体として人間や人間の作ったものがやっばり飽きないなあと思う今日この頃です。

鉄再開もその一環なのですが。
[ 2011/09/19 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/6-d508aa51