パイレーツ オブ カリビアン

_DSC6116take1b2.jpg



次男の文化祭に行く。出し物はフルオーケストラの「パイレーツ オブ カリビアン」。

聞かせどころのチェロソロ演奏を外さなくて良かった。


男子校の文化祭などむさい、臭いで長居したくはないが、いつもの場所に必ず出来る

「ナンパお見合いゾーン」の駆け引きを観察するのは毎年面白い。

学校は休みのくせに制服で来る女子が、校門前で入念にマツ毛を整え、スカートをさらに一段短くして

臨戦態勢に余念がないかと思えば、それらを目当てにした、学校に何の関係も無い「プロナンパ師」も入

り込んでいるらしく、その排除も含めた攻防戦が激しいようだ。


学校の目の前の線路はどう見てもお立ち台だ。一応鉄道ブログだし、逆光に浮かぶレールがキレイだったので。

どこか分かるかなー。




_DSC6156b.jpg




HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright(C)2011  FUTARO1980. All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


[ 2013/09/22 22:21 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(8)

んーーむ

風太郎さま

電車は補助パンタからしてE233?

ダブルカテナリー・・・

???

ヒント少なすぎ。
[ 2013/09/22 22:33 ] [ 編集 ]

ヒント

狂電関人 さま

狂電関人 さま程のお方なら、瞬殺でバレるものと覚悟しておりましたが。
日が傾いた頃、ほぼ完全逆光ですから、東西方向に一直線に伸びるのが特徴の路線という事で。
[ 2013/09/22 23:01 ] [ 編集 ]

お早う御座います

以前にも撮影されていましたね
コメントさせて頂きました
4本の弦
その太く強い弦を振動させるための運弓が
美しく表現されています
低音域での演奏が聞こえてくるかのようです
お写真には写りこんではいませんが
両足の中にあるエンドピン
弦を押さえる 左手
それらが お写真を通して見えてくるかのようです
弦楽器はとても好きです
お写真のアングルに魅了されました
これからもこうしたお写真 時折撮影
アップして下さると嬉しいのですが・・・・・
[ 2013/09/23 07:04 ] [ 編集 ]

やはり、

風太郎さま

そうでしたか。

♪真ん中通るはホニャララ線(爆)
[ 2013/09/23 08:55 ] [ 編集 ]

楽器の美しさ

りら さま

風太郎自身は楽器演奏が大の苦手で全く縁が無いのですが、
こうしてファインダーを通して見ると楽器の持つ美しさに魅せられますね。
「胴」の優雅な曲線美に対峙する弦の直線の緊張感。
装飾的なデザインも入っているのかと思いましたが、
中世から形が変わらないという事は、これも美しい音色を作るための「理」が生み出した造形美なのでしょうね。
自然、人為に関わらず「美しいもの」は被写体として魅力的です。
[ 2013/09/23 09:29 ] [ 編集 ]

多分当たり

狂電関人 さま

そうです。ホニャララ線です。

ポールが邪魔ですが、逆光好きの風太郎としてはピピッと来ました。
[ 2013/09/23 09:37 ] [ 編集 ]

そうですか

ホニャララ線にある男子校。
サッカーが強いところかな?
ところで偶然ながら、我が次男も
4弦の楽器をやります。ピアノもですが。
親父は楽器をやらんのですが、
誰の血統なのでせうか。
[ 2013/09/23 16:51 ] [ 編集 ]

突然変異

マイオ さま

サッカーは・・・あまり強くないと思います。

親父は楽器が鬼門で、リコーダー演奏の試験とかは死んでしまいたい位だったのに、不思議なものです。
ちなみに鉄も写真も全く無色です。突然変異?
[ 2013/09/23 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/600-ac0b7450