こみなと秋冷

kominato20131109_148take1b.jpg   
  小湊鉄道  上総大久保    2013年11月



温暖な房総は紅葉が遅い事もあってか、夏から一足飛びに冬を迎えるような気もする。

しかし車を捨て枯れ草を踏んで里道を行けば、こっそりと深まる秋に出会う事が出来る。

排気煙を揺らす風が、いつの間にか冷たい。




HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright(C)2011  FUTARO1980. All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


[ 2013/12/01 21:49 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(6)

風太郎様

小湊鉄道  上総大久保 
風太郎様のお写真に以前も登場していましたね
上総大久保以外にも多くの小湊鉄道 撮影アップされていますね
今回は その地の晩秋に会いに行かれたのですね
列車が木々の傍 すれすれに走行しています
左手の木々は 今だ秋の色彩を顕著に語っています

風太郎様の枯れ草を踏む音
聞いてみたいと思いました
[ 2013/12/02 06:18 ] [ 編集 ]

師走

風太郎さま

上総久保の大銀杏をどうするか迷っているうちに師走を迎えました。
もう散っちゃったでしょうね。
[ 2013/12/02 07:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。

11月、小湊へ行かれたのですね。
11月中旬、実は私も行ってきました。
更新が遅れていますが、近日中に書く予定です。
風が強い日でした。
お天気は良かったのだけれど、紅葉はあと一歩でしたね。
小湊鉄道を走るこの車両と秋の色は
とてもよく会いますね。
[ 2013/12/02 13:12 ] [ 編集 ]

大久保の秋

りらさま

上総大久保周辺は長閑な田園地帯が広がって、それはいい所ですよ。
手を変え品を変え、いくら撮っても尽きる事はありません。
11月半ば、紅葉はまだ早いのですが一本だけ色付いた木を見つけました。

最近体が重く、枯葉を踏んだとたんにずぶずぶ沈みそうですが。

[ 2013/12/02 21:43 ] [ 編集 ]

大銀杏

狂電関人さま

他の人のブログを見るに、11月最後の週がヤマだったようですね。
例年にも増してきれいな黄葉だったようです。
気になっていたイルミネーションの飾り付けもあまり目立たないような。
来年こそ撮りに行こうかなあ。
[ 2013/12/02 21:47 ] [ 編集 ]

楽しみです

おぼろさま

遂に行かれましたか。それはUPが楽しみです。

紅葉は日本一遅いそうですし、もともと紅くなる木が少ないですからねえ。
この塗装は、昔の国鉄の気動車に塗られていたものと似ていて、日本の四季いずれにも似合う傑作塗装です。
[ 2013/12/02 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/641-e2b4ea8d