三ノ輪橋慕情   ポインセチア

toden20131124_055take1b.jpg
   都電荒川線  三ノ輪橋   2013年11月



少し翳りのある路地にもクリスマスがやってくる。





HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright(C)2011  FUTARO1980. All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


[ 2013/12/21 13:41 ] 都電荒川線 | TB(0) | CM(4)

三ノ輪橋

風太郎さま

これからの時期、商店街が一年で一番華やぐ時季です。
あの忘れかけている昭和の喧騒を聴きに出かけようかなぁ。
[ 2013/12/22 08:55 ] [ 編集 ]

高揚感

狂電関人さま

いつの間にか年も押し詰まって来ましたね。
昔と違って正月もお店はやっていますし、年末の喧噪も大分静かになった気がしますが、
新年に向けた高揚感は懐かしいですよね。
[ 2013/12/22 09:45 ] [ 編集 ]

風太郎様

クリスマスの花
それを選ぶ 年輪を重ねた婦人
その婦人の方の花選び 相談にのる花屋さんの方
二人の会話が聞こえてきそうです
店内の温かい光で輝く 二人
「いらっしゃいませ」
この文字
お二人の姿に重なります
[ 2013/12/23 06:42 ] [ 編集 ]

花屋さん

りらさま

ここの花屋さんは下町らしい少し寂れた路地の入口にあって、
背景が暗いなかに浮き上がるように明かりが灯るので、季節の花々の華やかさと相まって好きな被写体です。
今後もたびたび登場すると思いますよ。
[ 2013/12/23 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/655-8ed848ae